佐賀県CSO推進機構のみやき事務所です。千栗土居公園(みやき町白壁1321)では、夏の訪れとともに、美しい蓮の花が見頃を迎えています!
例年、7月中旬から8月中旬にかけて、約9700平方メートルもの広大な蓮池に咲き誇る蓮の花が公園全体を彩ります。
皆さんがよくご存じのハスに加え、ここ千栗土居公園(ちりくどいこうえん)では、古代蓮の「二千年ハス(大賀ハス)」や「舞妃蓮(まいひれん)」といった珍しい種類の蓮も楽しむことができます。特に、早朝(午前7時~9時頃)には、露をまとった蓮の花が最も美しく、神秘的な姿を見せてくれますよ。


私たちの健康教室の参加者さんも、この素晴らしい公園の美しさを守るため、暑い日差しの中で蓮の世話や公園の清掃、来園者の皆さんへの案内など、積極的に活動されています。皆さんの日頃の努力が、この見事な景観を支えているのですね。


心癒される蓮の花を眺めながら、公園の散策を楽しまれてはいかがでしょうか。お近くにお越しの際は、ぜひ千栗土居公園へお立ち寄りください。



結びに
地域の皆さんが、笑顔で毎日を過ごせるよう、みやき事務所はこれからも様々な形で健康づくりをサポートしてまいります。今後開催される健康教室やイベントなどを通じて、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。どうぞお気軽にご参加ください。
みやき事務所のご案内
佐賀県CSO推進機構 みやき事務所(みやき町健康づくり支援事業部)
〒849-0101 三養基郡みやき町大字原古賀1043 みやき町中原庁舎西別館2F
- TEL:0942-94-3272
- FAX:0942-94-3272
- LINE ID:@776ncmox
- Instagram:https://www.instagram.com/cso_miyaki/
千栗土居公園の所在地
〒849-0111 佐賀県三養基郡みやき町白壁1321