佐賀県CSO推進機構が次の一歩をお手伝い。
佐賀県CSO推進機構が次の一歩をお手伝い。

1/26(木)「Canvaでチラシをつくってみよう!」参加者・赤羽 浩さんの成果物紹介(新たな活動様式対応支援)

1月26日(木)、佐賀県 新たな活動様式対応支援事業として開催した「Canvaでチラシをつくってみよう!」の参加者、一般社団法人TURKS SAGAの赤羽 浩さん。
参加後早速Canvaで作成されたチラシをいただきました。

題材は、5月14日(日)開催の「親子で参加できるファミリーコンサート」。
同日2回公演で、「塩田会場」は嬉野市コミュニティーセンター楠風館にて9時半開演「嬉野会場」は嬉野市中央体育館U-spo(ユースポ)にて10時半開演。
他、親子連れを対象としたコンサートで入場無料であることや申し込み方法など、少なくない情報が過不足なく1枚のチラシに盛り込まれています。もちろん、実際のイベントです。

なお、赤羽さんは12月3日(土)開催「Gogleフォームを活用しよう!」にもご参加いただきました。
事前申込フォームは当然ながら「Gogleフォーム」。
また、チラシによりますと「当日の来場での受付は受け付けず事前申込フォームからの事前受付のみ」とのこと。

大切なことなのでしょう。目立つ赤い文字でしっかり書かれています。

元々GoogleフォームもCanvaも活用されていたそうですが、手探りで使っていたとのこと。
参加された12月と1月の両セミナーで完全にモノにされたようです。

赤羽さん、ご参加いただきありがとうございました。

赤羽さんが参加されたセミナー

関連記事