佐賀県CSO推進機構が次の一歩をお手伝い。
佐賀県CSO推進機構が次の一歩をお手伝い。

11/19(金)西与賀まちづくり協議会でFacebookページ講座を開きました

11月19日(金)19時より西与賀公民館にて開催された「西与賀まちづくり協議会のFacebookページに投稿しよう!」講座に、当法人の副代表理事の秋山が講師として登壇しました。

8月末の同協議会のFacebook講座にて作成したFacebookページの編集者となるという当講座。
このたび9名の方が編集者に就任しました。

この3ヶ月の間、個人でFacebookを使われて慣れた方も少なくなく、続々とアップロードされるテスト投稿。
しかし、「このまま何か決めて使わないと投稿の仕方を忘れそう」という声もあり、12月4日(土)開催「にしよかライトファンタジー点灯式」に係る投稿が編集者の皆さんの公式の初仕事に決まりました。

また、思い出した時にいつでも投稿できるようFacebookの最新バージョンに基づいた編集者用テキストを準備しましたので、12月4日までの間にもどんどん投稿があがってくるに違いありません。

なお、12月4日(土)は点灯式の生中継をFacebookライブで行われるということですので、皆さん、とうぞそれまでに西与賀まちづくり協議会Facebookページに「いいね」をよろしくお願いします。

西与賀まちづくり協議会
https://www.cso-portal.net/cso/detail.html?id=1661

さがCSOポータル > CSOデータベース

関連記事